最近、増販・増客をイメージしている関係で『ツール』であるDMやちらしに興味を持っています。といっても、我が家に来るDMは「スーツの青山」さんくらいで、またちらしもPostingで入っているものくらいですぐゴミ箱入りしてしまうものが大半です。
道ばたで配られるものは一応手に取りますが、まじまじと見たことはありません。ティッシュが付いているときに手が出ているのですが、そのためポケットティッシュが売るほどあります。でも何の広告なのかという点についてはほとんど注意がありません。
ところが、今日、吉祥寺に行ったとき、思わず、「あれっ!?」と思って手にとってまじまじと見てしまいました。メディア・カフェの100円引きのサービス券なのですが、一瞬「お金くれるの?」と思ってしまいました。
即、手を伸ばした自分がちょっと恥ずかしいですね。確かにあまりにリアルすぎて、もらっている人はほとんどいませんでした。
インパクトがあると思ったのですが・・・でも、この「保八伊太郎」てだれっ?